687969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

新しい時代、新しいエネルギー、、、つづき

ここで警告しておきます。ほとんどの人間は、新しい可能性が創られたことを決して理解しないでしょう。彼らはドラマに焦点を合わせるでしょう。衝突に焦点を合わせるでしょう。彼らは再び、自己完結的になります。それが世界的な出来事であれ、自分の家庭で起こったことであっても。自己完結的になります。進行中のことが見えなくなります。なぜなら、彼らが見ているのは1つの場所だけだからです。1つのごく小さな場所しか見ないからです。彼らは衝突しか、あるいは事故しか、あるいはドラマしか見ません。

でもあなた方は、シャーンブラ、私のように才気にあふれています。これらのエネルギーが衝突する時、それがとても大きな、爆発的な形であれ、より微妙な、ひっそりとした種類のエネルギーの衝突であれ、この瞬間、あなた自身の人生でさえ、この瞬間に、ええ、新しいエネルギーの贈り物があることが、あなたには分かるのです。あなたがこれまで決して理解できなかった形で、あなたの本当の自己を理解するという贈り物があります。この衝突の地点に、これまで決して存在することのなかった可能性が、道すじが、能力があるのを理解するでしょう。物事をやるための新しいやり方があるのを理解するでしょう。それが古いものでも、新しいものでも。

さて、あなたはこう言うでしょう。誰もがこれに気づくのではないのですか? そのエネルギーは、誰もが利用可能なのではないのですか? 確かに利用できますが、彼らは気づかないでしょう。繰り返しますが、なぜかと言えば、彼らは「古いエネルギー」に - 古い道すじに - 焦点を合わせているからです。彼らはある意味で、それに対して目を開きたくないのです。ドラマに、悲嘆に、苦しみに焦点を合わせたいのです。彼らは今、自分たちが生きている平凡で、退屈で、非創造的な生活から注意をそらすためには何でもしたいと思っています。でもあなた方は、シャーンブラ、それを機会と見るでしょう・・・ 機会として。あなたはすべてのものの中に可能性を見るでしょう。そしてあなたの生得の権利をもって、それらの可能性からあなたのほしいものを選ぶのです。

さて、あなたはこう言うかもしれません。でも、これはやや、紛らわしくなる。なぜなら、ごく少数の可能性だけでなく、そこには何百万、場合によっては何十億という可能性が、ただ1つの出来事から出て来るわけだから。1つの出来事です。あなたは言うでしょう。でも、どうやって選べば良いのか? ええ、ここでは実に自然な法則が成立します。あなたの欲求と、あなたの情熱を見て下さい。頭脳から来るものではなく、制限された、人間のものではなく、あなたの欲求です。良く感じるものは何ですか? あなたがほしいものは何ですか? 自分が創造者だと、力を持っていると、主権を持っていると感じさせてくれるものは、何ですか? あなたをうれしい気持ちにさせるものは何ですか? そこに入る時は、自分が必要だと「考えている」ことではなく、あなたが感じるものを選ぶのです。自分に必要なものを考え始めると、すべて台なししてしまいます。なぜなら、制限のエネルギーに、生き残るエネルギーに即座に入るからです。それは、超えて下さい。何が私をときめかせるのか、というものへ入って下さい。私の情熱は何だろう? 大胆とは何だろう? 山ほどの私のエネルギーを動かすものは何だろう? あなたがそのレベルに入ると、私が実に利己的なレベルと呼ぶものですが - 自己完結的なものではなく、あなたの自己へと入っている状態です - 不意に可能性が、そこにある何百万という可能性が、ひとりでに再びシフトし、再び形作られます。新しいものがいくつか、前線に出てきます。あなたの欲求や情熱のエネルギーではないものは、後退します。エネルギーが現れて、あなたと出会い、あなたを出迎えます。何百万という可能性から選ぶ代わりに、今、主要なものが、あなたに最も共振するものが、前に出てきます。するととてもシンプルな決断が下せるところまで減ります - あなたは何を選ぶでしょう。

ここで1つ、指摘しておきます。何かを選んで下さい・・・ 何かを。多分、そこにある何百万というものの中から5つの可能性、あるいは10、100の可能性を感じるでしょう。可能性は、ちなみに、エネルギーです - 本当の、文字通りのエネルギーです - それは基本的に、あなたが選ぶ何かを明らかにし、実現化し、現実のものにするためのガイドに、あなたのガイドに、あなたのエネルギーになります。たとえば、ビジネスの、プロジェクトを生み出す可能性を、あなたが選ぶとします。何か違うレベルで、あるいはただ、あなたのエネルギーを開き、拡大することができるという可能性を選ぶとします。そのようなどんなものでも。過度にとらわれないようにして下さい。でもこの地点で、エネルギーと可能性が再調整された時、最も適切なものが、あなたのハートの欲求といちばん共振するものが、前に出て来ます。何かを選んで下さい。そうしなければ、あなたは死んでしまいます。本当に。そうです。あなたは死にます。なぜなら、可能性はあなたに奉仕するためにそこにあり、もしあなたが選ばなければ、それらは消え失せてしまい、可能性が消え失せると・・・ あなたもそうならざるを得ないからです。繰り返しますが、可能性を泡であると考えて下さい。泡が消え失せると、あなたもまた、消え失せるのです。

あなたのスピリットとあなたの意識が、そこにはもう可能性が残されていないと見ると、基本的にそれは、あなたの肉体の生存の終わりの合図を送ります。あなたが向こう側に来て、何も可能性がなければ、それはまた、本当に苦労します。こちら側では、実に興味深い原動力が創り出されます。何かを選んで下さい。可能性を無視しないで下さい。何かを選び、それに取り組んで下さい。それに乗って下さい。それが翼のある馬なのです。それが馬であり、それがこの新しい時代のシンボルであり、エネルギーなのです。そこに跳び乗って下さい。

乗りながら、マインドでコントロールする必要はありません。乗っている間に、もし怖れがあなたを襲ったなら、その怖れは自然なものだということを理解して下さい。別のエネルギーの衝突が起こっているのです。それを、旅を高めるのに使って下さい。あなたがこの「新しいエネルギー」の可能性に、この白い、翼のある馬に乗っているなら、それを進化させてあげて下さい。乗っている間にも、それが拡張するのを受け入れて下さい。この「新しいエネルギー」の馬に乗りながら - ええ、それは魔法のような馬です。そのように作られました。そこに乗りながら、自分自身が飛翔するのを見るでしょう。ほとんど、あなたの前に、道が見えるほどです。でも、飛翔しながら自分の道がどのように進んでいるのかを観察しながら、あなたは何かに気づくでしょう。あなたのまさに目の前で、道が拡張するのです。それは拡がります。つまり、あなたはこの馬に乗っています。この「新しいエネルギー」の可能性に乗っていて、それを楽しみ、それとともに創造しています。そしてまさにそれがあなたをある特定の方向に連れて行くと思った時に - あなたはこの可能性に乗り、一定の方向に自分を連れて行っています - それは単に、拡がっていき、開いていき、その瞬間の、そのさらなるエネルギーをあなたに明らかにするのです。

A地点からB地点へと連れて行くような、直線的な、ただ1つの道にはなりません。2つの地点の最短距離というような、古い理論にはなりません。それは直線ではありません。あなたを、直線の、どんな線状の道からも外す「新しい可能性」と「新しいエネルギー」の展開なのです。私はいくぶん、秘儀的な、逸話的な話し方をしています。このような概念を伝えるのは困難です。あなたがその馬に跳び乗るまでは、本当の新しい意識が何なのかをシェアするのは困難です。「新しいエネルギー」の可能性という馬です。ちなみに、あなたの馬です、私のではありません。あなたが餌を与えます。あなたがきれいにするのです。(少々、笑) それが「新しいエネルギー」の可能性であり、それはたった今、手に入れることができます。

この「新しいエネルギー」には、目を見張るような側面があります。あなたが入りつつある、この新しい時代には、目を見張るような側面があります。たった今、私は言います - 「新しい時代」、「新しいやり方」 - 「新しい時代」、「新しいやり方」。これは、ちなみに - 何と言うか - これは物理学です。これは、科学的なものです。これは理論でも、哲学でもありません。これはいわゆる、現在、起こっている特定の、次元間の物理学です。文字通り、数学的に図表で示すことができます - ある程度までは。なぜなら、私たちは、エネルギーが作用するのを数学的に測定するところを離れて行くからです。

「新しい時代」、「新しいエネルギー」、「新しいやり方」。どういう意味でしょうか? つまり、あなたが同じような古いやり方、同じような古い解決策、同じような古いトリックをいつも使っていると、面倒なことになる、ということです。あなたは自分の古いトリックの数々に行くからです。あなたが古いトリックへと戻り続けていれば、古い問題を抱え続けることになります。来る日も来る日も、あなたは同じやり方で物事にあたります - 問題解決に、チャレンジに対処するのに・・・ 「新しい時代」、「新しいやり方」です。

私は今日、すでに気づかれたでしょうが、新しいやり方で来ています。私は、あなた方に、「ここ」から(小さな空間を指している)話しているわけではありません。「ここ」から(とても大きな空間を指している)話しています。私が伝えているエネルギーは違うもので、シャーンブラのエネルギーも今日は違います。ですから、このシャウドは違うものです。「新しいやり方」です。

あなた方の実に多くの方が - 人生のどんな問題点に関しても、自分の内側に非常ベルが鳴るのを聞くと、それが故障した車に対処することであれ、支払いを処理することであれ、あなたは古いやり方に戻ります。問題解決に際して、実に直線的なやり方へと戻るのです。実際 - 解決方法について言うことさえ、私にはできません。それは実に非創造的です。あなたはただ、同じ汚れた帽子から、同じような古いトリックを引き出そうとしているのです。「新しいエネルギー」においては、それは変化します。そこには解決策があります。「新しいやり方」があり、それは、古いものとは、劇的に違います。

さて、どうやってそこにアクセスするのでしょうか? どうやってそれをもたらすのでしょうか? そうですね、私を呼ばないで下さい。それはあなたの問題です。愛情をこめて言うのですが。それはあなたの状況です。あなたが作るものです。あなたの創造です。では、どうすれば良いのでしょう? ええ、まず始めに、深呼吸をします。マインドから抜け出して、あなたの自己へ入り、探求します。探求します。これまでと同じ古い疑問に答える同じようなやり方に戻るのではなく - たとえば、腹を立てた上司にどう対処するのか? 通常、あなたが対処してきたやり方は、あなたの古いトリックの数々に戻り、頭を低くして、何かお世辞を言ったり、オフィスを抜け出す口実を作ることでした。今、あなたには、状況に対処する、まったく新しいやり方がありますが、まず、呼吸をして、これまでやってきたやり方をただ、放出して、解除しなければなりません。自分自身が開いていき、拡がるのを受け入れます。より大きな答えを発見するのを自分に受け入れます。答はあるいはこの「天使の頂」から来るかもしれません。広い概観と、視野を持つ答えです。

さて、あなたがその深呼吸をして、より大きな答を選ぶのを自分に受け入れた時、新しいやり方を選んだ時、10分後に上司が入って来て、あなたを実際、クビにしたとしても、驚かないで下さい。なぜなら、それが新しいやり方だからです、そうではないですか? それはあなたを自由にします。あなたを解放します。つまり、あなたは物事はこうなるべきだ、という期待を持っています。あまりにも長い間、直線的だったので、実際、結果が分かるわけです。物事はどう収まるか、という期待を持つようになりました。もはや人間の意識には、ほとんどどんな驚きも残されていません。すべてがあまりにも予測可能です。すべてが、昨日のことに基づいています。そのようにあなたは明日を創造します。実に似通ったやり方で、1歩1歩、繰り返されるのです。でも現在、この新しい時代には、新しいやり方があります。

それはあなたにフラストレーションを与えるでしょうし、困惑させるでしょうし、時に怒らせるでしょう。あなたが探すとき・・・ 答を探すのに、あなたは古いクロゼットの中で、実にひどい服を探しているのです。随分前に流行遅れになった洋服です。あなたをまごつかせるのはなぜかと言えば、このような服を合わせて、何とか格好良く、流行りのものに見せるにはどうすれば良いのか、とあなたは言うからです。違うクロゼットに行って下さい。それが問題なのです。あなたは何度も繰り返し、同じクロゼットに戻って来ました。違うクロゼットがあるのが分からないのですか? 「そんなの分かってるよ」 あなたはいいます。それくらい簡単なことなの? それくらい簡単なのです、シャーンブラ。新しいやり方があります。新しいクロゼットがあります。新しい食料庫があります。あなたのマインドの新しい部分さえ、知性でさえ、あります。それを見ることすらありませんでした。なぜなら、あなたは何度も繰り返し、自分のマインドの古い部分へと戻ってきたからです。「新しいエネルギー」には、物事を新しくやるやり方があります。それはあなたのどんな期待をも凌ぐものです。ですから、どんな期待も持たないで下さい。それはただ、あなたにフラストレーションを与えるだけです。それはどんな期待をも凌ぎます - 良いもの、悪いもの、醜いもの、無関心なもの。

さて、この新しいやり方について、1つ、指摘しておく必要があります。それは予測不可能です・・・ 予測不可能です。つまり、人間はあまりにも型やパターンにはまり込んでいます - そのことに不満を言いながら。そこに腰をすえて、来る日も同じような古い解決策を使います。生涯から生涯へ、同じ場所に答を見ています。何かを実行する前にすでに結果が分かっています。なぜなら、あなたはあまりにも予測可能な、直線的で、制限されたやり方で機能しているからです。新しいやり方は、予測不可能です。旅を始めるまで、結果は分かりません。この翼のある馬がどこへ連れて行くのか、あなたには分かりません。あなたは湖の片側から向こう側に連れて行ってくれると思います。そうではありません。予測不可能です。それはあなたを湖の中へと連れて行くかもしれません。時速100マイルで湖に墜落する時、あなたは人生に怖れを抱き、自分と馬が水の表面に衝突して、粉々になるのではないかと怖れます。そして溺れてしまうのではないかと・・・ それは予測不可能です。予測不可能です。もしかするとあなたは水を感じることさえないかもしれません。もしかするとその衝撃のまさにその時点で - その衝突の時点で - 完全に違う次元に、意識へとシフトするかもしれません。文字通り、都合よく、古い直線的な道から抜け出すのです。新しいやり方は、予測不可能です。

あなた方の中にはそれに対処できない人もいます。あなた方は生き物です - 予測可能な生き物です。決まりきった生き物です。その点では、あなたは時に、実に退屈な生き物です。あなたは毎日、目を覚まします。同じような服装をします。同じような食事をします。同じ新聞を読みます。来る日も来る日も、他の人間たちから、同じようなくだらない話を聞きます。あなたはあまりにも予測可能です。分かります・・・ トバイアスは、このような話し方をしません。あなたはあまりにも予測可能なので、時に私たちはあなた方とワークするのにフラストレーションを感じることがあります。あなたはあまりにも変化を怖れていますが、それでも、私はこのような祈りを聞いたと思います - 「親愛なる神よ、私は変化がほしい。」 それはここにあります。たった今。新しいやり方は、予測不可能です。

新しいやり方はまた、科学的ではありません。少なくとも、科学がその意識を拡大して、何が起こっているかを理解することができるまでは。あなた方の中には、「新しいエネルギー」の形を混沌と呼ぶ人もいるでしょう。なぜなら、何ひとつ、道理にかなわないからです。インプット - エネルギーのインプット - それは予測可能な結果に相当しません。それが本当の「古いエネルギー」の公式です。エネルギーが入ると予測可能なアウトプットに相当するというのは。あなた方はそのような形で機能してきました。「新しいエネルギー」は違います。エネルギーが入ると、1つには、必ずしも存在するということではありません。インプットである必要はありません。それは可能性をつけられ、活性化されます。入れられる必要はありません。器械や器具のようなものにエネルギーを流すと - エネルギーを流し入れると、もう一方で予測可能な結果が出る、ということにあなた方はあまりにも慣れています。扇風機の電気プラグをソケットに差し込むと、扇風機が回転し、予測可能な量の風が送られます。あなたはそれに慣れています。それに満足しています。あなたの人生はそのようなものです。

エネルギーを入れることは、予測可能なアウトプットに相当します。さて、この喩えでは、どんなプラグも入れません。それはただ、あるのです。エネルギーはすでにそこにあり、利用可能です。どこか別の場所から引き出す必要はありません。ひとたびエネルギーが活性化の許可を与えられると、あるいは基本的に、この次元の舞台へともたらされ、発見され、活性化されると、結果は - あなた方がアウトプットと言うものは - 予測不可能です。それは始めのうちは、あなたを困惑させるでしょう。混乱のように思えるでしょう。その扇風機はもしかすると、間違った回転をするかもしれません。その扇風機は一貫性を持たず、時に激しく吹いたり、時に穏やかに吹きます。その扇風機は実際、動いていても、まったく風を送っていないように見えるかもしれません。あなたは困惑して、「古いエネルギー」の予測可能なところへ、退屈なやり方で事にあたるところへ戻りたいと思うでしょう。

でも、少し時間をとって、止まって下さい。時間をとって下さい。深呼吸をして下さい。ここでは何かが進行しています。混沌のように見えるものは、まったく混沌ではありません。それは「新しいエネルギー」です。それは拡張です。あなたはその扇風機の1つの側面を見ているだけです。少しの間、この「天使の頂」に来て下さい。この新しい見方へ、この概観へ。ここで深呼吸をして、本当に起こっていることを見て下さい。人間の意識にとっては、扇風機が誤作動しているように見えるかもしれません - 買ってきたところに持って行ったり、ののしったりというように。でも、とてもたくさんの様々なレベルで起こっているものを見て下さい。

最初は混沌や混乱のように見えていたものが、今、深呼吸をして、穏やかな呼吸をすると、不意に、何が起こっているかを見るようになります。エネルギーは次元を入ったり、出たりします。意識はシフトし、入ったり、出たり、動いています。あらゆるものがすべて同時に、多重のレベルで変化しています。あなたの扇風機はもはや、直線的ではありません。たくさんの、たくさんの様々なレベルで影響が出ています。あなたが自らの意識を拡大するまで、この「天使の頂」に座るまでは、結果は予測不可能なものに見えるでしょう。そうしてあなたは、本当に起こっていることを発見します。自分の創造の美と喜び、単純さを発見するのです。

「新しい時代」。「新しいエネルギー」。「新しいやり方」。衝突の年・・・ そしてあなた方、シャーンブラにとっては特に、これまでは知られることはなかったけれど、常にそこにあった可能性の年です。あなたは壮大で、壮麗です。あなた方の中には、私の壮大さと壮麗さに近づいている人たちもいます。あなたは - 言っておかなければなりませんが - 時にあまりにも行き詰まることがあります。あまりにも自己完結的で、哀れに思い、犠牲者で、見ていられない、良い言葉です。ここにいる聴衆の誰かです。私たちがこのバケツに放り込むべき誰かのことです。

でも、あなたが素敵で美しいところは、本当に変化への準備ができていることです。自分自身の別の部分を発見するという覚悟ができていることです。バケツから抜け出す覚悟ができていて、超えて行く覚悟ができていることです。つまり、他のほとんどの人間はいまだに - 彼らはレミング(タビネズミ)です - いまだに、ただ、堂々巡りをして、良く分からない、何であれやって来ては、何ももたらさないものにただ、従っています。そしてあなたは、シャーンブラ、あなたの制限にもかかわらず - ちなみにそれは自らに課したものですが - 怖れや退屈さにもかかわらず、あなたは変化したいと思っています。違うものにしたいと思っています。世界に衝撃を与えたいと思っています。そして、自分自身に何か、新しいものを発見したいと思っています。

私たちは今、この素晴らしい私の発表文を終えるにあたり、大天使ラファエルのエネルギーをもたらします。正当な理由で・・・ 正当な理由で。新しいやり方のために。ラファエルは、エネルギーの真のスタンダードでした - 怖れを乗り越えるスタンダードであり、あなたの家庭という快適さ、型にはまった意識という快適さの枠を超えて行くスタンダードです。ラファエルは主に怖れを変容することで、エネルギーを拡大する手助けをします。また、主に・・・ これは笑い話です。ラファエルは怖れを変容する手助けをするだけではなく、怠慢さを変容する手助けをします。私たちは話しながら、笑わずにはいられないのですが、というのは、随分前に出版された物語があります。世界中で何度も繰り返し、語られている物語です。私の愛すべき友人であるトビの物語です。皆さんがトバイアスSr(シニア)として、また、幼いトバイアスとして知る話です - 怠惰なトバイアス、怖れに満ちた幼いトバイアスです。トバイアスSrの智慧により、幼いトバイアスに同伴するためのラファエルのエネルギーがもたらされました - 怠惰で怖れに満ちたトバイアスです - トバイアスSrのためにお金を回収する旅において。彼は、幼いトバイアスには仲間が必要であり、道中、少しばかりの智慧もまた、必要なのを知っていました。また、常識があり、わきまえている誰かが。そこで、彼は、ラファエルのエネルギーをもたらしました。

さて、幼いトバイアスとラファエルは、ともに旅に出ましたが、それはお金を回収するというものではありませんでした。それは、発見という旅であり、怖れの変容であり、ただ、家でブラブラしているのではなく、人生で今度だけは、腰を上げて、何かに取り掛かるというものでした・・・ カウルダー。それはおよそ2500~2600年ほど前に起きた美しい物語です。物語は一巡して再びやって来ます。別の旅の時期です。今回は、怠慢さに関するものでもなく、怖れに関するものでもありません。今回は、これまで知られることのなかった可能性を活性化するということです。快適なゾーンを超えて行き、新しい可能性を選ぶことができ、それと遊ぶ、ということです。衝突のエネルギーを - 古い、相反するエネルギーの衝突をもって、あなたの想像を絶する新しいエネルギーと、新しい可能性を創造するその瞬間にいるということです。

ですから、大天使ラファエルがやって来ます。彼はすべてのシャーンブラと、あなた方の新しい旅でともにワークし、また、象徴的に、ラファエルはベンナック氏(訳注*)とその旅でともにワークします - シャーンブラの旅です。ラファエルはたった今、ベンナック氏と一緒になり、彼の旅のあらゆる瞬間に、毎日、毎晩、どんな孤独な瞬間にも、インスピレーションを持つあらゆる瞬間にともにいます。というのは、新しい物語が今、始まるからです - 大天使と旅の新しい物語です。ベンナック氏は、トバイアスではありません。彼は彼自身ですが、彼は、旅に出るにあたり、シャーンブラ皆さんのハートを、愛を、欲求を象徴しています。

では、ここで少し時間をとり、ここでこの旅する2人組を祝福しましょう。この旅立つ2者は - 1人は人間を代表し、もう1人は、天界を代表しています。一方は発見を象徴し、もう一方はサポートと育みを象徴しています。ですから、親愛なるベンナック氏、私たちの祝福を送ります。大天使との旅の途上で起こる、新たな物語を、私たちは楽しみにしています。

では、皆さん、シャーンブラと、その中間の皆さん、ここでこの「新しいエネルギー」の新しい年を皆さんと一緒に祝い、オープニング・チャネルができたのは喜びです。私の言葉を軽くとらえて下さい。良いユーモアでとらえて下さい。それが意図されたようにとらえて下さい - あなたの古い快適なゾーンからいくぶん、あなたを揺さぶり出し、新しいやり方があるのだ、ということを教えているのです。ええ、実に、ずっと良いやり方です。この新しいやり方は、ちなみに、ずっとシンプルです。もっとずっと効率的です。エネルギーの数量を入れるという古い方程式は限界があり、出て来るエネルギーの量にはもはや、適用しません。それはまるで、まったく新しい生産過程のようなものです。一定量のインプットが、一定量のアウトプットに相当する必要はありません。そのような方程式は捨て去ってください。「新しいエネルギー」においては、やり方はずっと簡単です。

私は壮大で、壮麗で、気高く、近づくこともかなわない存在です。私はアダマス・セント・ジャーメインです。


© Rakuten Group, Inc.